名古屋で家計の見直し相談ならライフリノベーション

株式会社ライフリノベーションは愛知県東海市に事務所があり、名古屋エリアを中心に「家計の見直し」のご提案をさせていただいております。長い人生の中で家計の収支バランスが崩れた時、住宅ローン返済が困難となるケースがございます。そのようなご相談者様へご自宅を売却せず、効率の良い返済方法をご提案しています。

家計の収支バランスが崩れる原因


住宅ローン返済が苦しくなってきた原因には、生活状況の変化によるものが大きいと思います。例えば、「子供の進学で養育費が思ったよりもかさんでいる。」、「会社の都合での退社。再就職したが、収入が減ってしまった。」、「大きい病気にかかってしまって、予想外の医療費がかかっている。」、「税金が上がり、手取りが減った」などなど。

そんな時自宅の売却を考えがち


そのような状態が続くと「支払いが厳しいから、もう家を売却したほうがいい…」と考えがちになってしまいます。

しかし!

まずは弊社にご相談いただき家計の見直しをすることで、ご自宅を売らずに済むかもしれません。ケースに合わせてファイナンシャルプランナーや税理士の先生方をご紹介します。家計の無駄を見つけて、あなたの大切な住まいと生活を守りましょう。

実際のステップ


①ヒアリング
まずは家庭の生活状況をお伺いし、あなたの生活を診断します。自動車、家賃、生活費、保険、交際費などから家計を見直し、節約できる部分を見つけ出します。

②家計の見直し、返済プランの立て直し
診断内容をもとに適した家計の見直し、返済プランを立てます。収支バランスの見直しで生まれた余裕をローンの支払いへまわします。住宅ローンの借り換えでも家賃を安く抑えられる可能性があります。

③プランに沿って返済を行う
相談者様と一緒に家計の収支バランスの改善を行い、プランに沿ってローンの返済を継続していきます。その結果今後の生活も変わらず、住宅ローン返済も楽になります。

当社の思い


弊社ライフリノベーションは、私どもが行なっている家計の見直しの業務を通じ、相談に来られた方々の生活が、今よりもさらに良くなるように貢献出来れば良いなと考えています。お客様の思いは十人十色だと思っていますので、私どもはその思いに沿ったご提案をすることをお約束します。

・ライフリノベーションについて
・問題を解決されたご相談者様の声はこちら