愛知の業者が解説!任意売却は無料でできるのか?

「できるだけお金をかけずに任意売却できないのかな?」
「任意売却って無料でできないのかな?」
このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか。
任意売却を考えている方の多くは、お金に困っている方でしょう。
任意売却にお金をかけたくないですよね。
そこで今回は、任意売却は無料でできるのかについて愛知の業者が解説します。

□任意売却にかかる費用

任意売却には、以下に挙げる費用がかかります。

*不動産売買仲介手数料

任意売却は不動産売買なので、不動産会社の仲介なしには成立しません。
そのため、不動産会社の報酬として仲介手数料がかかります。

*抵当権などの抹消手数料

住宅の抵当権などを解除するための手数料です。
これは司法書士に支払われます。

*マンションの管理費

マンションに住んでいて、その管理費を滞納していた場合、滞納していた分も債務者が支払う必要があります。

□任意売却が無料でできる理由

上で任意売却にかかる費用を紹介しました。
これらの費用は非常に高額です。
しかし、金融機関が売却代金からこれらの費用を全て負担してくれます。
そのため、お客様がこれらの費用を負担する必要はありません。

□無料の任意売却のご相談は当社へ

当社では、任意売却の相談から解決まで無料で承っております。
任意売却は不動産や法律の知識を必要とするため、お客様一人で解決しようとしてもおそらく失敗してしまうでしょう。
一方、弊社ならお客様の代わりに業者とやりとりいたしますので、お客様は結果を待つだけで大丈夫です。
また、弁護士などの専門家の力で金融機関との返済プランの調整を行い、返済額の軽減もできます。
任意売却を考えている方は、ぜひ当社にご相談ください。

□任意売却するときの注意点

任意売却の相談は競売が開始される前にしてください。
競売が開始されると、それ以降の任意売却の成立は難しくなります。
仮に成功したとしても売価が安くなり、お客様にかかる負担が大きくなってしまいます。
そのため、任意売却のご相談は競売が開始される前にしていただくようお願いします。

□まとめ

今回は、任意売却は無料でできるのかについて解説しました。
任意売却には様々な経費がかかりますが、お客様が負担する必要はありません。
任意売却を考えている方は、今回の内容を参考にしてみてはいかがでしょうか。
当社でも任意売却を無料で承っております。
任意売却についてお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。