任意売却で問題を解決された相談者の声

当社ライフリノベーションは、主に愛知県を担当している任意売却に特化した不動産仲介業です。
任意売却とは、住宅ローンなど滞納のある不動産をできるだけ高く売り、借金を減らすための方法です。
これまで多くのご相談者様とお話しさせていただき、任意売却を始め、様々な解決手段をご用意し、ご相談者様の求める最適な解決方法を見つけて参りました。

今回は当社のお客様で、任意売却によって問題を解決された事例をご紹介いたします。
※プライバシーに関わることなので、一部内容は異なります。

ある自営業のご家庭

あるご相談者は、当時自営業をされており経営も安定、何不自由なく生活をされていました。二人目のお子様ができたタイミングで、都心から少し離れたところにマイホームを建て、家族四人幸せな日々を過ごしていました。
しかし、リーマンショック以降主要取引先が次々と倒産し、ご自身の会社も資金繰りに苦しむことになりました。

倒産・借金苦


何とか会社を存続されるために、借入や人員削減を行っていましたが、結局倒産を余儀なくされ、手元に借金だけが残ってしまいました。住宅ローンに加え、残った借金が重くのしかかり、あっという間に住宅ローンが返済できなくなったそうです。あの100年に一度の大恐慌を誰が予想したでしょうか。このご家庭は何も悪くないのに、このように予測もしなかった甚大な被害を受け、路頭に迷うことになってしましました。

任意売却で解決

株式会社ライフリノベーション
ご自宅に督促状・催告書の通知が届いた段階で、ご主人様よりご相談の電話をいただきました。
私は後日ご自宅へ伺い、今の原状と今後の希望をお聞きしました。話を進めていく中でご夫婦も解決への方向性がイメージ出来たようで、次第にお二人の会話が弾むようになったことが印象に残っています。
その後買い手が見つかり、ご夫婦は自宅を手放すことにはなりましたが、最後にお会いした時はお二人にも笑顔が戻り、私も喜びをかみしめていました。

今後も私どもが行なっている任意売却の業務を通じ、相談に来られた方々の生活が、今よりもさらに良くなるように貢献出来れば良いなと考えています。お客様の思いは十人十色だと思っていますので、私どもはその思いに沿ったご提案をすることをお約束します。
任意売却で問題を解決されたご相談者様の声はこちら
当社『ライフリノベーション』について