名古屋市の任意売却相談ならライフリノベーション

初めまして、愛知県名古屋市を担当エリアとして任意売却に特化した不動産仲介業を行っておりますライフリノベーションです。本社は愛知県東海市にあり、愛知県全域で任意売却を始め、お金にまつわるご相談を承っております。

任意売却とは


さて、当社ライフリノベーションの専門業務「任意売却」ですが、任意売却とは、競売と同様、住宅ローンなど金融機関から借りたお金が全額返済できない状態で不動産を手放すことです。 しかし、裁判所の意向で強制的に売却処理が行われる競売とは違い、任意売却は一般的な不動産取引のように相談者の意志が反映されたかたちとなります。 当社ライフリノベーションは、愛知県名古屋市周辺で住宅ローンの返済にお困りの方へ任意売却手続きのお手伝いをさせていただいております。

ライフリノベーション代表室橋


ライフリノベーション代表取締役室橋は自身が育った名古屋(愛知県全域)を担当エリアに、任意売却を専門に行う不動産仲介業ライフリノベーションを設立しました。これまで15年以上不動産業に携わってきた室橋が、7年前に不動産会社の知人より「住宅ローンの完済が出来ない場合でも自宅売却できる任意売却という解決方法がある」という情報を聞き、これまで培ってきた不動産業の知識や経験を「任意売却」に活かすことに決めました。

任意売却専門会社の意義

当社ライフリノベーションは、任意売却に特化した不動産仲介業です。
通常の不動産会社との大きな違いは上述した通り任意売却という売却方法を専門としている点です。任意売却は、お客様(債務者)の状況と金融機関(債権者)の考え方を踏まえて解決に向けた交渉力が必要となってくるため、通常の不動産売買に比べ、取引完了まで時間と労力がかかり、最終的に取引が成り立たないこともあります。その他、裁判所の手続きの流れや任意売却ならではの契約条文の作成など、効率が悪い点だけでなく、相応の知識も必要になってきます。
不動産会社の立場からすると、不確実性の高く、収益面で考えた場合は、もっと効率の良い業務は多くある中で、当社ライフリノベーションは、相談者の今後が今よりさらに良くなっていただきたいという思いに重きを置き、任意売却を専門に業務を行っています。この思いは、通常の不動産会社との大きな違いであると自負しています。

総合パートナーとしての役割

任意売却以外の案件に関しても、ご相談者様の状況に合わせて弁護士・司法書士・税理士の先生方など各専門家と連携をとって業務にあたっております。先生方にもそれぞれ得意分野が異なるため、私どもがご相談者様の現状と今後の希望状況を事前に伺い、最適な提案をご用意し、各先生方へ繋ぐことで解決が図れるよう心がけています。

365日無料相談を承ります


名古屋市周辺の相談者様が気が向いたときに、お問い合わせいただけるよう、365日御相談をお待ちしています。
任意売却を始め、お金にまつわることなど、お盆や正月などご親族が集まる時期にも呼んでいただけるのであれば、お邪魔してご相談に乗ります。

住宅ローンでお困りの方へ

現在、住宅ローンでお困りの方も悪い状況がこの先ずっと続くということはありません。長い人生の中で一時的に躓いてしまっただけで、再スタートをするための手段はお客様の数だけあると当社は考えています。お客様の思いは十人十色です。私どもはその思いに沿ったご提案を致します。
愛知県の任意売却相談ならライフリノベーションにおまかせください。
当社『ライフリノベーション』について
任意売却で問題を解決されたご相談者様の声はこちら