事業失敗で住宅ローンが払えない男性の問題解決動画

②その時はどんな心境でしたか?
妻子が出て行った後は、広い家に一人だけになってとにかく寂しさと不安で生きていくのが嫌になっていました。いっそのこと死んじゃおうかなって。住宅ローンもかなり滞納してましたからね。

③相談したきっかけ
最初は友達に相談したんですよ。全然専門家とかじゃない地元の友達なんですけど。そしたら、「任意売却」って手段があるって教えてもらって、そこから結構パソコンで調べましたね。自分のプライバシーの事なので、どこに相談するのがいいか慎重でした。で、結局決め手は、ホームページがしっかりしてたライフリノベーションさんに決めたんですよね。

④相談してみた感想
最初は今の状態が良くなるのか半信半疑で電話したんですけど、電話の女性の応対も良く、翌日には自宅へ来ていただける事となりました。

⑤選んだ解決方法
翌日実際にお会いして、多分3時間くらい相談を受けてもらったのかな。すごい親身になって相談に乗ってくれて、私の今の現状と今後の希望をわかってくれました。自宅を売ることには少し抵抗ありましたけど、このままだと競売物件になるってわかってたので、売却交渉ができる任意売却の方がいいなと思ってお願いしました。
実際、住宅ローンを滞納していた銀行に対して、(相談していた)その場で事情を説明してくださって、とても安心したことが強く印象に残っています。

⑥任意売却後
一ヶ月後自宅の購入者が見つかってあとは任せっきりでしたね。引っ越し先は自分で探しましたけど。自分一人でここまではできなかったので相談してよかったですね。

⑦今の生活はどうですか
晴れて人生の再スタートというか、今では就職先も見つかって新しい生活を送れています。少し前と比べると幸せを感じてます。

ご相談者様の声はこちら
当社『ライフリノベーション』について