離婚後に住宅ローン返済が滞った女性の問題解決動画

https://www.youtube.com/watch?v=rWQErF9Znns①任意売却前の状況を教えてください。以前住んでた地域の雰囲気が良くなかったので、1人目の子どもができた時に郊外にマイホームを買ったんですよ。夫の収入も悪くなかったので30年の住宅ローンを組む時もあまり強く意識はしてませんでしたね。でも娘が小学生に上がる頃に夫の浪費癖に我慢できなくなって離婚することになったんですよ。

②その時はどんな心境でしたか?
離婚後も向こうが養育費と住宅ローンは半分払ってくれる話だったので、娘には寂しい思いさせるけど、経済面は大丈夫かなぁって思ってたんですよね。そのときは、これからも子どもが普通の生活を送れるように私が守るんだ!って思いだけでしたね。

③相談したきっかけ
離婚して2年くらいは前の夫も(養育費と住宅ローンを)振り込んでくれてましたけど、ある月から振込が止まって、電話もつながらずに音信不通になっちゃったんですよ。それまで月14万円の振り込んでもらってたんで、それが入ってこなくなって、一気にローンが払えなくなっちゃったんですよね。それからしばらくしたら、借金の督促状届いてとうとうやばいな(笑)って思ってインターネットで探してたら、ライフリノベーションを見つけたっ感じです。

④相談してみた感想
以前友達から聞いて任意売却の存在は知ってたんですよ。ただお金がいくらかかるかわからなかったのですが、ホームページに相談無料って書いてあったのですぐ電話しましたね。自分自身余裕がなかったのであまり他社を比較したり、評判を調べたりせずに電話したので不安だったのですが、電話越しに私の一言一言を親身になって聞いてくれて、張り詰めていた糸が切れたっていうか、一人で頑張ってきたので一気に肩の荷が下りた感じでした。

⑤選んだ解決方法
翌日自宅へライフリノベーションの担当者に来ていただき、任意売却をする方向で決まりました。話し終わった後、ついつい涙が出てしまって、ちょっと見苦しい姿をお見せしてしまったなと(笑)

⑥任意売却後
案外すぐ買い手が見つかって、いろいろ室橋さんの方でも金融機関と話をしてくれたみたいで、残債の返済額も思った以上に減額していただきました。

⑦今の生活はどうですか
思い出のマイホームはなくなってしまいましたが、今では娘と手を取り合って前向きに生活できています。そういう意味でもライフリノベーションさんには本当に感謝しています。