住宅ローン借り換えで家計を見直した方のインタビュー動画

②その時はどんな心境でしたか?
それまである程度蓄えもあったんですけど、想像以上早く減っていってしまって、不安になりましたね。次第に妻ともよく言い争いをするようになってしまって。

③相談したきっかけ
誰か専門家に相談したほうがいいんだろうなっていうのはあったんですけど、誰に聞けばいいのかわからなくて。変な業者に騙されたくないので。そんな時、ライフリノベーションさんが家計の見直しを提案されていることを思い出したんです。

④相談してみた感想
以前からライフリノベーションさんを知っていたので、ためらうことなく今の現状を赤裸々に明かしました。自宅売却しかないのかなって思ってたのですが、意外にもいろいろな提案をしてくださいました。ああ、こんなにまだ選択があるなんて。隣にいた妻の言葉が徐々に弾んでいったことが強く記憶に残ってます。

⑤選んだ解決方法
話し合った結果、住宅ローンの借換えが先決ということでファイナンシャルプランナーを紹介していただけることになりました。翌週にファイナンシャルプランナーさんを交え、私の条件に当てはまりそうな銀行の借換え先を提案していただきました。

⑥家計の見直し後
金利の安い銀行への借換えの他に、結婚当初から手をつけてなかった生命保険を見直して安くなりました。すごい助かりましたね。

⑦今の生活はどうですか
子どもが二人いるんですけど、二人目も東京の大学に入れたあげれる目処がたっています。室橋さんには本当に助けてもらったので、知り合いで同じような状況の人がいたら、ライフリノベーションさんを紹介したいと思ってます。

・ご相談者様の声はこちら
・当社『ライフリノベーション』について